月別アーカイブ: 2023年8月

🌻ニューフェイス🌻

7月のはじめに何粒か植えた向日葵が一輪だけ花を咲かせました。

通行を見守るかのように歩道向きに咲いています。

向日葵警備、お疲れ様!ですっ🌻

 

お盆休みをいただき、ありがとうございました。

皆さんは、お盆休みはいかがお過ごししましたか?

帰郷された方、家族と旅行に行った方、家でゆっくりとお休みした方など、様々だと思います。

せっかくのお盆に台風6号7号と続いてきましたが、ご自宅の周辺は、大丈夫でしたでしょうか?

今回、特定・実習生たちは、旅行に行きました、台風が心配でしたが、なんとか行けました。

日本一の富士山を見て、東京ディズニーランドへ。

とても楽しく過ごせたこの日が、実習生たちにとって一生の思い出になってくれたらうれしいです。

皆、満足して帰ってきた旅行でした、お疲れ様でした!

「適格請求書発行事業者登録番号」記載請求書への変更のお願い

 

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2023年10月1日から、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として、適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)の導入が予定され、税務署長に申請して登録を受けた課税事業者である 「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」等の保存が仕入税額控除の要件となります。

つきましては、弊社の指定請求書を「適格請求書発行事業者登録番号」記載様式に変更させていただきます。新様式に関しましては弊社HPよりダウンロードいただけます。

御多忙の折に誠に恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具

1.弊社HP 20230408.xlsx (live.com) 

「弊社指定の請求書フォーマット ダウンロードはこちら」から取得できます。

2.変更時期

2023年10月末締分より変更させていただきます。

*可能な限り、当月から変更対応をお願いいたします。

以上

適格請求書発行事業者登録番号 ご案内

「刈払機取扱作業者の安全衛生教育講習」を某社2名が受講しました。

2023年8月4日(金)に弊社で開催された「刈払機取扱作業者の安全衛生教育講習」を某社2名が受講しました。

刈払機は、河川敷、公園など様々な場面で広く使用されます、刈払機は使用中の転倒時や刈刃の跳ね返りなど傷病発生のリスクが最も高い機具の一つとされており、厚生労働省の通達(平成12年2月16日付け基発第66号)により安全衛生教育が定められています。

午前中は座学で、刈払機の構造や機能、エンジンのかけ方、刈り方や点検の仕方などを学び、午後から、実技講習で機械のメンテナンスや安全な草刈りの仕方を学びます。

暑い中での作業でしたが、皆さん真剣に取り組まれました、これからも、安全には十分注意し、今回学んだことを生かしてください。

資格者証を得られた皆さんの今後の活躍が楽しみです。