月別アーカイブ: 2023年10月

スポーツジム「chocoZAP」と法人契約を結びました。

このたび、スポーツジム「chocoZAP」と法人契約を結び、全国で利用できるようになりました。

従業員の皆様には無料で通えるシステムとなっております。

長寿大国の日本では、病気にかかる前に生活の乱れを治す「予防医学」の考えが広まっています。

生活習慣病にかかる人の割合は年々増加しているため、健康を保つためには日々の運動がかかせません。

健康第一です!

健康意識を持ち、運動する習慣を身に付けるきっかけにしていただければと思っています。

 

https://lp.chocozap.jp

食欲の秋 旬の食材で 体調管理を

なぜ、秋になると食欲がでるのでしょうか?

🎵夏バテぎみで食欲が低下していたのが、涼しくなり食欲が回復する。

🎵おいしそうな秋の味覚がいろいろと出始めた。

🎵秋風が吹き気温が下がってくると、体温を保つために身体を温めようとして、基礎代謝が上がり、基礎代謝を上げるためにエネルギーが使われるので、それを補うためにお腹がすく。

🎵人間も動物であり、寒い冬に向けてたくさん食べて栄養を蓄えようとする。

などと言われています。

10月は美味しい食べ物 が沢山収穫され、気候も 穏やかで過ごしやすい時期、しかし夏の疲れが残り1年の内で一番体調を崩しやすい季節でもありま す。

秋の食材をふんだんに取り入れて、体調管理に努めて下さい。 

旬の食材にはビタミン・ミネラルなどの 栄養素が多く含まれています。

例えば、サ ンマからは良質なタンパク質が摂取でき、 青魚の脂には血液をサラサラにする「EPA」サツマイモは熱 に強いビタミンCや食物繊維が含まれて おり、肌荒れや便秘の解消に効果的です。 

季節の変わり目の体調に注意して、快適 な秋を過ごしましょう。