月別アーカイブ: 2023年6月

第111回 新川クリーンアップ開催

令和5年6月13日(土曜日) 第111回 新川クリーンアップ開催いたしました。

鴨田エコパークを活動拠点とし、2ヵ月に1回の活動(ゴミ拾い)を行っています。

北名古屋市、清須市、豊山町の2市1町で営む建設会社を中心に構成されており、長年にわたり清掃活動をすることで、地域住民からも大いに感謝され、構成建設会社としても地域貢献の重要さを認識しているところであります。

開会でのシュプレヒコール「街をきれいにしよう!  オ~!」 の掛け声で清掃の始まりです。

ポイ捨てが増えて困っています。

出来るだけ気持ちよく過ごしていただけるよう回収していますが、なかなか減りません。

ゴミはゴミ箱にお願いしたいものです。

ご参加の皆様、クリーンアップ活動お疲れ様でした。

食中毒に注意しよう

食中毒を予防しましょう‼

気温が高くなるにつれて食中毒の発生数が増加します。

細菌性の食中毒は6月から8月にかけて最盛期を迎えます。

食中毒は、家庭での食事においても発生する可能性があります。

家庭で食中毒が発生した場合には、発症する人数が少ないことから、風邪など別の原因と考えてしまう場合あります。

そのため、食中毒と気づかず過ごし、重症化してしまうこともあるのです。

食中毒は簡単な予防方法をきちんと守れば予防できます。
それでも、もし、腹が痛くなったり、下痢をしたり、気持ちが悪くなったりしたら、お医者さんに相談しましょう。